【バスケットボール・フェスティバル】〜岩手ビッグブルズ・陸前高田市内の中学生の皆さまとバスケットボール・フェスティバルを開催いたしました〜

  8/6(日)陸前高田市立高田東中学校にて、岩手県陸前高田市内3中学校(高田東中学校・第一中学校・気仙中学校)バスケットボール部の皆さんと「バスケットボール・フェスティバル」を開催したいました。
 今回のイベントは、イオンスーパーセンター陸前高田店と本社スタッフが中心となり、地域の若い皆さんに「夢のある未来」を実感いただけるような楽しい時間を提供したい、との思いのもと企画したものです。


 実現にあたっては、当社が応援する岩手県のプロバスケットボールチーム「岩手ビッグブルズ」さまに企画の主旨にご賛同頂き、全面的なご協力のもとで開催の運びとなりました。
 岩手ビッグブルズプロ選手5名、各中学校バスケットボール部からは、60名の生徒の皆さまにご参加いただきました。


 午前は各中学校と岩手ビッグブルズチームによる「バスケットボールクリニック」を、午後は中学生選抜チームと岩手ビッグブルズチームによる「ドリームゲーム」を実施、ゲームでは、まつみたくやさんのMCによる演出もあり、ホームゲームさながらの雰囲気でした。
 ビッグブルズの選手の皆さんは、試合にフル出場し、プロの技術のレベルの高さをあますところなく魅せてくださいました。中学生チームは全力でプロの選手に挑み、会場は熱気で溢れていました。閉会式での生徒さんののお礼の言葉では「プロを目指して頑張りたい!」と頼もしい言葉も聞かれました。
ご参加いただきました皆さま、楽しい時間をありがとうございました。